はたらく人の健康をサポートします。

講師派遣・講師紹介のご案内

産業保健に関する教育・研修のための講師の派遣や講師の紹介についてお手伝いをさせていただきます。
講師は各専門分野から当センターに登録頂いている産業保健相談員などです。

講師派遣(講師謝金等は無料)のご案内

次に該当する場合は講師を「派遣」いたします。この場合、「講師謝金」及び「講師旅費」は無料です。ただし、当センターの事業予算枠などの都合でご要望に沿えない場合があります。

「派遣」の条件 ⇒ 当センターと「共催」する。
共催には次のいずれかの方法があります。
・研修会の中で当センターから講師派遣された旨の紹介をしていただく
・当センターの事業紹介リーフレット等を配布していただく
・開催案内文に当センターとの「共催」である旨を記載していただく

詳細は当センターにお問い合わせください。

派遣講師のお申込みは、FAX、郵送、E-メール等で受付しておりますので、申込書に必要事項を記載の上お申し込みください。

➡ Web(申込フォーム)  ➡ 講師派遣申込書(PDF)
なお、「講師派遣」決定後、「講師派遣の依頼文書」(様式は任意です。※ひな形はこちらです)を提出していただきます。

※メンタルヘルスに関する個別訪問支援・研修等は講師派遣のフォームや申込書ではなく
こちらのフォーム(もしくは申込書)からお申込みください。

講師紹介(講師謝金等は有料)のご案内

講師紹介のお申込みは、FAX、郵送、E-メール等で受付しておりますので、申込書に必要事項を記載の上お申し込みください。

➡ Web(申込フォーム)  ➡ 講師紹介申込書(PDF)
なお「紹介料」につきましては無料ですが、「講師料」「旅費」につきましては有料となりますので、謝金等の額は講師と直接交渉していただくことになります。

電話:073-421-8990
FAX:073-421-8991