はたらく人の健康をサポートします。

研修会・セミナー

産業医、保健師、衛生管理者等産業保健スタッフに対する専門的、かつ実践的な研修を実施しています。
受講料は無料です。
注意事項
・研修会のお申込みをキャンセルする場合は、事前にご連絡ください。
・遅刻、早退、外出の場合は単位を取得できません。
・受付完了の方については受講可のファクシミリを送信いたします。
 研修会当日、受講票代わりに送信用紙を受付までお持ちください。
・定員に達した研修会については抽選となります。
 抽選後、ファクシミリにてご連絡差し上げますのでご確認ください。

暴風・大雨・洪水警報発令時の開催中止について

* 会場地域に研修開始4時間前(以降に出された場合も同様)で大雨・洪水・暴風警報が
発令されている場合は研修会を中止とします。延期の場合は後日日程をご連絡します。

 各研修会予定表

  • 申込方法

    必要事項をご記入の上、Fax及びWebにてお申込下さい。

    参加費用

    無料で受講して頂けます。

    受講票等

    受講可のファクシミリ用紙を受付にお持ちください。

    講 師

    当センターの産業保健相談員を中心に実施致します。

    特記事項

    認定産業医の単位を取得できる研修があります。(産業医等研修会)

    会場、駐車場等

    研修会場は和歌山県日赤会館です。
    和歌山県日赤会館には駐車場はございません。
    近隣のパーキングなどに駐車していただくことになります。
    (出来るだけ公共交通機関にてお越しください)

    お問い合わせ先

    和歌山産業保健総合支援センター
    Tel 073-421-8990 Fax 073-421-8991
    (※なお、和歌山県日赤会館に問い合わせされましても研修会についてお答えできません。
    研修会についてのご質問などは当センターまでお願い致します。)